2017年7月30日日曜日

白かった頃のわたし



お疲れさまです。きよの子です。

7月は今日・明日でおしまい、すぐそこまで8月が迫っております。
先日、クルージングに行った私はすでに夏を遊び倒したという気持ちです。
※気が早いです

参加した、ほかのメンバーが海にプカプカしてる、きよの子の
写真を撮ってくれていたのでアップします。


この頃は、まだ…白かった(肌が)


おかげさまで、日焼けは落ち着いてまいりました。
皮が剥け剥けになっておりますが、痛みはないのが幸いです。


おっと…休憩終了時間に。業務に戻ります^^

↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年7月25日火曜日

クルージングその後。。。

お疲れさまです。きよの子です。
明日は週休。今週も本日で終わりです。

21日の金曜日に、
社長主催のクルージングに行ってきたわけですが…

がっつり日焼けをした、きよの子は

現在も 腕が 赤くなって 熱を 持っています

↑↑↑痛いです。やけどのようになっています


日焼けで、ウッカリこのような状態になってしまった場合

ひたすら冷やす!!

化粧水や乳液などは使わない(キュウリやレモンパックも)
※やけどしている肌に塗ると考えると、良いイメージは湧かないですよね。

そして、早く病院で診てもらうのがベストです。

水ぶくれができてしまっても触らない(雑菌がはいらないように)
自然に潰れた水ぶくれも放っておく(皮を剥いてはいけません)

――で、ございます。


明日、きよの子は、皮膚科に行ってきます。
今週もお疲れさまでした。


↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年7月22日土曜日

クルージングに行ってきました

ただいまです。きよの子です。

昨日、7/21(金)に海に行ってきました。
うちの部署は、グループ会社支店である海老名店に
ご一緒させていただきました。


早朝集合にも負けず(寝坊しなくてホッとしています)
現地までバスでGOGO!



社長のクルーザーはどこだろう???



いざ、濡れてもいい恰好に着替えて出港!



雲間から富士山も見えるほどの海日和☆

※少々、波があったとのことでしたが…
言われなければ気づかない、素人見の私。



クルーザーのキャビンからの眺望。
海の色がとてもキレイでございます。


海が怖い怖いと騒いでいた、きよの子は
ザブン、ジャブン、バッシャーン…と
遊べるだけ遊んでしまったという。
※遊んでいるときの写真はありません

なにごとも体験してみるのが一番ですね。


☆関連リンク(別窓が開きます)☆
朝日土地建物株式会社グループ


↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年7月18日火曜日

海付近に行ってきます

お疲れさまです。
もう少しでお昼休憩終了の、きよの子です。


突然ですが!!
7/21(金)は、海付近に行ってきます☆

グループ会社の支店と、広告部と

社長の船でクルージング

なのです~~

楽しみ。


しかし!!
きよの子、小学校の低学年以来、海に入った記憶がございません。
海で溺れて、恐怖症になった後に海に触れた記憶がございません。

というわけで。
海付近には、確実に行ってきますが…その先は……
当日のみぞ知る、と。

海にチャポンとしないようにカメラを持っていき、
当日のことを記念に残せたらいいな、と思っております。

それでは。行ってきます。



↑↑↑
過去に行った沖縄で、波打ち際に寄ることができなかった写真…
写真は好きなんですけれどね、写真は。
実物は…?!



☆関連リンク(別窓が開きます)☆
朝日土地建物株式会社グループ

↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年7月16日日曜日

『作り笑顔』



『作り笑顔』

笑顔って 作っちゃダメかなあ?

心がモヤモヤってする日がある
泣きたいって ほどではないのだけれど
からりと晴れてくれないときがある

そんなときに にこって笑ってみるの

作り笑顔は本物じゃあないけれど
こんなときぐらいは だめかなあ?

ね、いいよね? 






↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年7月14日金曜日

気分だけでも北海道~~

お疲れさまです。
午後休憩中の、きよの子です。

ここ数日、真夏日・熱帯夜が続き……
バテバテになっております。


↑↑↑富良野へ旅行に行った知人にいただいた
ラベンダーのポプリ

仕事机に置きました。


すずやか~
な、香りで…リラックス☆


――と、感じている暇がないくらいに忙しい!
な、なな、なんなんだろう?!

今週は、外と同じように熱い職場になりそうですね。

ガンバってきま~す!!



↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年7月1日土曜日

このブログについて0701

このブログについて(2017年7月1日現在)


このブログは、不動産広告の「校正・進行管理」の業務を行っている
『きよの子』の、仕事や日常を綴ったものです。

カテゴリ:このブログについて(今の、このページです)は、
 定期的に内容が更新されますので、新しいものをご参照くださいませ。


 【カテゴリ紹介】

◎チラシの表面
 広告作成に関わったことで得た知識・不動産用語などを書いてゆきます。

◎チラシの裏話
 校正で見つけたおもしろい話・ビックリした話をアップしています。

◎仕事のこと
仕事の中で思ったこと、携わったことなどを主に書いています。

◎写真と詩
きよの子が撮ってきた写真からイメージをした詩を綴っています。

◎受け売りグルメ
食通《師匠》オススメ店などのご紹介です。

◎徒然
仕事以外で行った場所、思ったことなどを主に書いています。


 【これから増やしてゆきたいカテゴリ】

○本の紹介
きよの子が読んだ本のなかからのご紹介。雑食なのでジャンルは様々です。

○ブックカバー配布
作成したブックカバーをダウンロードできるようにしたい!


***


7月です。
6月がバタバタしすぎて、更新がとまってしまって申し訳ないです。

今月は、挽回したい!です!!
どうぞよろしくお願いいたします。



↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。