2021年6月11日金曜日

我が家のわんわん絵を貰いました


こんにちわ、きよの子です。

事務所は、今……なんと称したらいいのでしょうか「個々の能力を強化&特技追加」に、注力しております。


具体例を挙げますと、

文章を書くのが苦でない人は、集客に効果のある文章の構成について学ぶ。

ホームページ用のコラムを作成する人。

動画編集ソフトを駆使する人。

画像加工が得意な人は、更にクオリティを上げることを。

イラストをデジタルで描けるようにする。

――などなど。

私が把握しきれていないものがもっとあるので、スタッフ各自、何かしらの特訓中だと思います。



もちろん、チラシ・図面などの仕事もきちっとこなしております。
通常の業務を工夫して自分の時間を作り、そしてスキル習得・スキルアップを目指しているのです。

そんななかで。ふと、通りかかったときに後輩のパソコン画面を見てしまった、私。 後輩がデジタルイラストを描く練習をしていたので、ワガママを言ってみました。


「私の書いた下書きで絵を描いてよ~」
(題材:私の家の犬たち)


ボールペンでグリグリ描いた絵を。しかも「あ、失敗した。こっちバツで、こっちの線ね!」という具合の…… 正直に言うと落書きをキレイに仕上げてというのです。ワガママ!かつ、無茶振り!



げへへへへ…




ちなみに。
私がマウスでデジタルイラストを描こうとすると、このようになります。

※イラストレーターというソフトを使用しました



【見本その1】


直線のみ。
輪郭を描こうとして、ポチッポチッとクリックしたところに白丸がポツポツとあります。 まるでパズルの「点つなぎ」のようになり、ポチポチしただけでは自動的に曲線にはなりません。




【見本その2】


曲線を使おうとする。
マウスの左をクリック&ドラッグすると……マチ針みたいな変な線が出る。
「ベジェ曲線」というもので、これを駆使&細かな調整等をしないとキレイな弧や曲線が描けない。 調整しようとするとグニャグニャになっていく私の絵。



そこで!
イラスト練習中の後輩に出した無茶振り&ワガママ!



でもね~でもね~
後輩はね、みんなね、もう優しいのよ!



描いてくれました!!


かわゆい!かわよい!かわいいよよよよよよよ!
※暴走



ほんとうに、ありがとう!いつもありがとう。
事務所の後輩たちに足を向けて眠れない、きよの子です。



◆グループ会社と弊社ホームページ(別窓が開きます)
朝日土地建物グループサイト
株式会社アサヒクリエイション

↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッとバナークリックで応援よろしくお願いします