2021年6月14日月曜日

5/29号・6/5号チラシの表面


昨日今日と雨模様なので「やっと梅雨入りするのかあ」と思っている、きよの子です。こんにちわ。
ご紹介が遅くなっておりました、最新のD2チラシの表面をご紹介します。

▼5/29号・6/5号は接写したアジサイでした


昨年、6月のD2チラシでもアジサイを使用したのですが、 もう少し葉っぱが見える距離からのショットなので、イメージがだいぶ違います。

パッと見ただけでは、今年のはアジサイだと気付かないかもしれないですね。


去年の記事のリンクを下記に張りました。よろしければ見比べてください^^
2019年6月14日の記事『天気には敵わない。 』


一見、アジサイの花に見える部分は「がく」という葉っぱが変形したもの。 「がく」の中心にある、小さい粒の部分が実際の花です。

今回のD2チラシでは「がく」の部分が(まるで八重桜みたいに)重なっているので、アジサイではなく別の花に見えるのでしょうね。


しかして。
アジサイの種類ってこんなにあったっけ?



私のイメージするアジサイはこちら。

▼紫・ピンク・青のアジサイ





▼白色のアジサイ



アジサイの色は――
植わっている土壌が「酸性」「中性」「アルカリ性」なのかで色が変わると記憶していたので、 白色を見たときはビックリしました。
品種改良ってすごいな。


まあ……何を話したかったかというと「アジサイが似合う季節になってきました」って、だけなんです^^;さて、午後の仕事もガンバってきます!


◆グループ会社と弊社ホームページ(別窓が開きます)
朝日土地建物グループサイト
株式会社アサヒクリエイション

↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッとバナークリックで応援よろしくお願いします