2021年5月2日日曜日

好きこそものの上手なれ


こんにちわ、きよの子です。

最近の携帯電話・スマートフォンのカメラ機能、とても良いと改めて思う今日この頃です。
私が最初に手にした携帯電話で撮った写真と、今のスマートフォンで撮ったものを見比べると、一目瞭然。 


◆撮影可能な大きさが違う(昔のはサイズ選択ができなかった気がする)

◆色合い

◆撮影時の逆光・手ブレを知らせてくれる便利機能の追加

などなど……




上下の写真は、4月に会社のそばで撮ったものです▲▼





約9年前に、家の近所で撮ったもの▼

ブレてしまって、もはや何の花か判断がつかない。


カメラ機能というより、私の技能がどうがしているような……さて、こうして見ていると、なぜこの写真を保存していたのかも謎です。過去の自分が謎すぎる。

やっぱり、カメラ機能がアップしてよかったな♪

とはいえ、カメラ機能が向上したとして……
私のスキルアップに直接つながるかどうかは、また別の話で^^;


「好きこそものの上手なれ」


好きのパワーはとても大きい。たとえ少しくらい苦労をしても、好きなことのためならば耐えられる。頑張るパワーになる。創作欲が湧く。

取っ掛かりは何でもいいので「好きなもの」「好きなこと」を増やそうと思いました。

話は戻しまして……
写真を撮るのも「好きなこと」の1つなので、これからも継続して撮っていきたいと思います^^





◆グループ会社と弊社ホームページ(別窓が開きます)
朝日土地建物グループサイト
株式会社アサヒクリエイション

↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッとバナークリックで応援よろしくお願いします