2020年10月27日火曜日

食レポに挑戦!


こんばんわ、きよの子です。

事務所でメンバーを募って宅配弁当を注文するときがあります。
「2個から承ります」という条件なので、みんなに声をかけます。大体いつものメンバーになるのですけれども、そういうやり取りも好き。

新型コロナウイルスでの外出自粛モード・会食自粛モードになる前から、お世話になっているお弁当屋さんです。事務所が今のビルに移転する前からお世話になっています。そう考えると、けっこうな年数になってきました。


ちなみに。
お弁当屋さんの許可がないので、店名等のご紹介はできません。


この記事は、私が「このお弁当おいしそうでしょう~(ニヤニヤ)」
と、見せびらす回です。
ろくでもない。


では、さっそくいってみましょう!!



今回、ご紹介するのは「タコライス丼」です


何種類かのスパイスで炒められた牛そぼろ肉に、玉ねぎなどの野菜と煮込まれ、ほどよい酸味になっているトマトソースが合う。

スパイシーだが辛すぎるということはなく、嫌な後味もしない。レタスのシャキシャキ、タコスのパリパリの触感がアクセント。スライストマトを混ぜて食べれば、爽やかさが増す。

中心に向けて食べ進めると、ソースとご飯のあいだにとこけたチーズがでてくるので、味の変化も楽しめる。

毎回、大盛にしてでも量を食べたくなるタコライス丼です。






食レポできていたでしょうか?

味覚は主観に寄るところが多いので、文章にするのがむずかしいです。
私の書くものは、恩師によく「ダメだし」されていました。しょんぼり。でも、少しづつでも上手になるようになるんだ!(ガンバる!)


話を戻しまして。ほかのメニューもご紹介!



▼ビビンパ丼


手作りのナムルです。
辛さを調節できるのと、ぷるるん温玉がのっているのが嬉しい。




▼手作りハンバーグ弁当


手作りの、チーズがインしたハンバーグ。こどもも、きよの子も大好き間違いない!酸味と香味がほどよいミートソースも手作りなんだろうなあ。




▼デミグラスソースのオムライス


豚の角煮が入ったデミグラスソースです。煮込まれてお肉がほろほろ。
ライスが具のないケチャップライスなのが残念。しかし、つまりはグリーンピースも入っていないわけなので、私にはプラスマイナス・ゼロです。



記事を書いていたら、お腹が空いてきました^^;
本日はこの辺で失礼して、退勤したいと思います。お疲れさまでした~~


◆グループ会社と弊社ホームページ(別窓が開きます)
朝日土地建物グループサイト
株式会社アサヒクリエイション

↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッとバナークリックで応援よろしくお願いします