2020年10月24日土曜日

作れると思ってしまう症候群。


こんばんわ、きよの子です。

絶賛「作りたい症候群」の真っただ中にいます。またの名を「作れると思ってしまう症候群」
そんな能力はないのに、脳内で考える分には「できるような気」に、なってしまう「すぐできるような気」に、なってしまう症状。。。

正式な症例ではなく、私が勝手に名付けているものですので……
その気持ち分かる!いやいや、分からない!いろいろ、あると思いますけれども、 生温かい目で見守っていただければ幸いです。 



◆◇◆今回の主な症状◆◇◆


冊子を作りたい1(配布冊子)




冊子を作りたい2(配布冊子)



冊子を作りたい3(配布冊子)



絵本を作りたい(配布冊子)




四コマ漫画を作りたい(チラシ掲載用もブログ用も)


動画を作りたい(ブログにアップしたい)


コラムを作りたい(チラシ掲載用)



もう、どれから手をつければいいのか。。。



やりたいと思うことは多いけれど……私の腕は一対しかないし、思考は「ながら作業」をしても、精々二つのことしか考えられない。なんて、不便な自分なんだ!!(←病み気味)


優先順位をつけよう!
家でできることは、ないかなあ。 家では、あれはできないなあ。これをひとつやって、あれを少し進めればいいいかなあ。いや、私は、そんなに万能でも器用でもはない――


という風に、考えているだけで数日経過してしまいました^^;動こうよ、自分!

結局。仕事の業務と、自宅では家事業務で、何も進んでいたないという。
いやいや、むしろ、どれもちょいちょい抓んで、中途半端な状況になっているというか――


余計にたちが悪い!!


この、根拠も能力もないのに「作れると思ってしまう症候群」重傷者、きよの子。
症状を克服し……作りたいものを完成させることはできるのか?!


乞うご期待!
※続くかもしれませんし、続かない可能性の方が高いかもしれません


◆グループ会社と弊社ホームページ(別窓が開きます)
朝日土地建物グループサイト
株式会社アサヒクリエイション

↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッとバナークリックで応援よろしくお願いします