2020年8月10日月曜日

性格が出るよなあ。

おはようございます、きよの子です。

「YOSISTAMP」「ファミリーマート」とのコラボで、対象商品2点購入すると缶バッチ1点プレゼント―― というキャンペーンがありました。


▼全5種類!


私、このキャラクターが好きで……確実にGETできるよう、キャンペーンの開始時間を見計らって来店をしました。朝7時開始で、7時半ぐらいに来店。


なんなくGET!



以前、この手の『対象商品2点買ったら〇〇1点プレゼント』キャンペーンで、一番乗りの人による買占めが行われ、ひと騒動あったことのこと。
爆発的に人気の出た「某少年漫画(だったような)」のキャンペーンだったと聞きました。

キャンペーンを行ったショップは「今までこうやっていたから、今回も同じでいこう」と、いう感じだったのでしょう。


きっと、多分。


私には想像することしかできませんが……だとしたら「リサーチ」や「考えうる想定(良い・悪い)」が不足していた、人気という具合がどれだけなのかを、もっと調べておくべきだったと思います。


ちなみに。トラブルになってしまった後、抽選形式にして対策をしたそうです。


その煽りを受けて、トラブルがあったショップ限定で行われていた「YOSISTAMP」と某製菓会社とのコラボキャンペーンのグッズを手に入れられなかった、きよの子です。抽選にはずれたのです。。。


使う用、保存用と欲しくなる気持ちは分かりますが……好きな者同士「LOVE&PEACE」で、いたい。
「転売目的で買い占められた」なんていう話を聞くと、悲しくなります。



話を今回の缶バッチに戻しまして――
私が缶バッチをGETしてから2日後、知人から写真が送られてきました。


▼置き方が乱雑!!


ほんとうに好きなのだろうか……
疑ってしまいました。


買占めとか、転売とか、不備を訴えるとか、得られなかったからクレーマーになるとか、整頓して写真撮るとか、映っていればいいやで写真をとるとか――
いろんな人がいて、いろんな考えがあって、性格が出るなあと思ったのでした。

追記。
キャンペーン(缶バッチの)が始まって2週間経ったので、私の好きなキャラクター分だけ、保存用でまた買ってもいいかなあ。。。
とも、思っている、きよの子でした。


◆関連リンク(別窓が開きます)
ファミリーマート公式ウエブサイト
YOSISTAMP
◆グループ会社と弊社ホームページ(別窓が開きます)
朝日土地建物グループサイト
株式会社アサヒクリエイション

↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッとバナークリックで応援よろしくお願いします