2020年2月21日金曜日

『page2020』と『刀剣乱舞』

こんにちわ、きよの子です。

2/5(水)に、展示会『page2020』と『刀剣乱舞』のイベントに行ったことを話していなかったなあ……と、今更ながら思い出した次第にございます。

『page2020』は、印刷メディアビジネスの総合イベントで、カンファレンスやセミナーも行っていました。

ここだけの話――
2018年に東京ビックサイトにて観てきた『IGAS』が今年もやるものだと大勘違いをしておりました。
きよの子視点では、どちらも展示会なんですけれど(なんて言ったら方々から怒られそうですが^^;)

ちなみに次回の『IGAS』は2022年の開催です。


▼『page2020』は館内は撮影禁止

渡り廊下に張られたポスターをパシャリ★


「サイネージ看板を各店に置きたいなぁ」とか、思ってブースを見ていました。
D2チラシの表面データとか、毎月の金利表とか、おすすめ物件とか、ローテーションで表示したい。

それと、資料のデジタル化。
普段は携帯タブレットにデータを揃えていて、お客様が気になる資料があれば、冊子にしてあるものを差し上げる。便利だと思うんですけれどね~~

巡っていたブースにいた方々にも伝えていたのですけれども――
役職のない、ただのスタッフの、きよの子には決定件というものはございません。上司にこういうものがありますと伝えるだけしかできないので、ご期待には沿えないと思います。
謝罪しながらの見学でございました。無力。。。
でも、現在の私はそうだから、仕方がない。いつか、もう少し発言力を持てるようになるため日々の業務・努力等を積むだけです。


***


『page2020』の方では、少し格好つけたことを書きました。
ここから下はガラリと色が変わります。

『page2020』が開催されていた「サンシャインコンベンションセンター」は「サンシャインシティ文化会館」の中にありました。展示会を見終わったあと、テクテク歩いていたらば「サンシャイン60」に、着いていました。

せっかく池袋まで出てきたのだから水族館にでも行こうかと思ったらば……

イベント期間が2/11(火)で終了となる『刀剣乱舞-ONLINE- 天空の記憶~サンシャイン60展望台に出陣せよ~』の、ポスターを発見。
「水族館ならまたの機会でいいし」ということで、サンシャイン60展望台へGO!


▼スカイツリーがよく見えました



▼イケメン発見!



▼サンシャインシティのそばにあるコンビニ


飾っていますねぇ~~


ちなみに。
サンシャイン60展望台には『刀剣男子時計』というものが飾られていまして……1分ごとに(多分、ランダムで)刀剣男子の姿が映されていました。自分の好きな刀剣男子が出るまで待っていたら1時間半位が経過していました。
そのくせ、お目当ての刀剣男子は出てくれなかったという。。。

下手したら、そこで待機していた時間の方が、展示会を観て回った時間よりも多かったのではないか?――という、きよの子の、とある休日のお話でした。


◆関連リンク(別窓が開きます)
page2020
サンシャイン60展望台
公式/刀剣乱舞オンラインゲーム
IGAS

◆グループ会社と弊社ホームページ(別窓が開きます)
朝日土地建物グループサイト
株式会社アサヒクリエイション

↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッとバナークリックで応援よろしくお願いします