2020年2月13日木曜日

器用でもない貧乏性。

こんにちわ、きよの子です。

最寄り駅へ向かう途中に見かける紅梅が、ぽつりぽつりと咲き始めていました。朝晩は、まだ寒いですけれども、昼間は寒さが和らいでいる気もします。春の訪れまであと数歩。

我が家の白梅は、夏にガッツリ選定してしまったので、ぜんぜん咲いていません。来年に期待。

かわりに、家の庭ではニホンズイセンが咲いています。

開花時期を調べたところ……
12月から2月とのことで、まさに今が旬ですね。季節感が出ていいだろうと思い、事務所に飾るためにとってきました。

チャキチャキショキーン。

▲手前:ニホンズイセン 奥:ノースポール


話は逸れますけれども――
先日、洒落たフラワーショップを覗いたところ、同じ品種のニホンズイセンが税込398円でございました。

本日切ってきたスイセン6本×398円=2,388円

むむむ。馬鹿にできない数字。
150円のペットボトル飲料を買ったら15本分は確実。ポチポチ、今、計算しました。

祖父母や母が元気だった頃は、庭には四季さまざまで色とりどりの花がありました。 手入れを満足にできていない今でもニホンズイセンがあったので、もしかしたら……まだ宝の山(※宝の花)が眠っているかもしれません。これからの季節に期待大!

あとは、また来年に向けて私も庭の手入れをしていこうと思いました^^


◆関連リンク(別窓が開きます)
みんなの趣味の園芸

◆グループ会社と弊社ホームページ(別窓が開きます)
朝日土地建物グループサイト
株式会社アサヒクリエイション

↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッとバナークリックで応援よろしくお願いします