2019年8月25日日曜日

今年もハンズメッセで爆買い。

こんにちわ。きよの子です。
「姫路・大阪旅行」のお話をしておりましたけれども、少々横槍をいれさせてください。

そう、今年も、この時期がやってきたのですっ!!

デパートの福袋(お正月)。年度末の、決算セール。新生活応援セール。新装開店セール……などなど、通常価格で販売していた日用品が割引され、安く手に入る機会は多岐にわたってあると思います。
※不動産の場合は取引価格が大きいため、上記に値しません

と、まあ……今日は不動産のことは横に置いておいて。

きよの子's熱狂セール!
『ハンズメッセ』に行ってまいりました。

※町田店の開催期間は8/22~8/28


猫のオモチャ(ねこじゃらし)を買い、犬用秋用ベッド2個、冬物ベッド2個。

犬用洋服を14着購入←!!!

購入金額を発表してしまうとドン引きされそうなので、私のお小遣い約1.5か月分ということだけ言っておきます^^;
それだけあれば洗い替えできますし、困ることもないでしょう。



▼2017年冬の僕ら

じつは、昨年の冬、一番の年長の犬(パピヨン)が、右肩の脱臼のため手術をしました。
絶対安静から通院、リハビリを続け……とうやく、ぎこちなくではありますが、普段の生活を取り戻しております。

そこで、問題発生。
「手術後の肩でも着られる洋服はあるのか?!」なのです。

若年のときより犬用の服を着ることが多く、また嫌がることもなく……ましては、肌寒い日には「服を着せて」と、言わんばかりのアピール。

術後はゲージで絶対安静のため、ずっとストーブ&犬用の電気あんかでした。
それでも「寒い」アピール。。。



▼2018年春の僕ら

服があったほうが、やっぱりいいのかなあ?

だとしたら、袖の有無は?生地の厚さは?ファスナーがついていた方が脱着が楽かもしれない。などなど。
考えながらカゴに入れていたら、上記で書いた枚数になっておりました。

これで着られるものがなかったら、きよの子の手縫いしか方法は残されておりません(家庭科の成績は1に近い2でございます)

もう高齢犬なので、のんびりゆったりと、健やかに日々を暮らせるようにしてあげたい。


***


下記のことは、以前にも書きました。

ペットブームは落ち着いてきましたけれども、3世帯に1世帯はペットを飼っていると言われています。
賃貸マンション・分譲マンションでもペット飼育可の物件も増えました。

マンションでは、それぞれの規約で飼育可能な犬種や、頭数、鳴かない動物なら可――などの細則がある場合がほとんどです。 愛犬・愛猫などに大切な家族と、一緒に新居を探す際は、規約の内容チェックもお忘れなく!

そして。付け加えるならば……
人間より寿命の短い彼らにとって、もしかしたら、その家は永住の地になるかもしれません。
一緒に暮らす家族全員が住みやすい家を探していただきたい、とは……きよの子のワガママから出た言葉でした。余計なことをすみません。

さて。仕事に戻ります。


◆関連リンク(別窓が開きます)
東急ハンズホームページ

◆グループ会社と弊社ホームページ(別窓が開きます)
朝日土地建物グループサイト
株式会社アサヒクリエイション

↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッとバナークリックで応援よろしくお願いします