2018年5月26日土曜日

休憩をしたら、また歩こう

こんにちわ。きよの子です。
昨日の話を2つ。


◎その1
6月のD2チラシ、おもて面のデザインが決まりました。

そして!

きよの子のデザインは落選しました!!

↑↑↑
このような感じです

採用されたデザインについては、完成時にお話しますね。

自分に補うべきこと、伸ばすべきことがあるのは分かっている。
そのようなときに、成功へのパーセントを増やすには――

「即行動」

迷っている暇があったら、動け!なんですね。

テレビ番組『水戸黄門』の主題歌に書かれています。
「くじけりゃ誰かが先に行く」「泣くのがいやならさあ歩け」

分かっているなら、動け!なのですが……どうも私、ここでうろたえてしまうのです。お恥ずかしながら。
停滞しないことでいっぱいいっぱい。
もっとスピーディーに、キレキレッの残像が見えるくらいに素早く動きたい、そう思うのでした。



◎その2
町田本社スタッフの写真撮影がありました。

個人紹介用のチラシ?に使う様子。
※背後から聞き耳を立てていた、きよの子です





どうやら……
店長に「動きのないポーズは撮り直し」との指定が出ていたようで、ポーズ考える&他のスタッフと同じポーズにならないようにと、いろいろ苦戦しながら撮っているようにも見えました。



あ、でも。
順番待ちのスタッフさんが冗談で笑わし合ったり、ポーズを褒めたり、雰囲気はよかったです。

6課・7課のスタッフさん、撮影中に、きよの子がお邪魔しました。


***


動く、動かない、動けない、あえて動かない――
状況によって一概には言えないときもあります。立ち止まってしまうときもある。
そうしたら。
現在の自分のこと・周囲の環境を確認して、停滞にならないうちに再び歩き出したいと思うのです。

さあ!
例年、次は夏にD2チラシがあります。
そこに向けて、今からデザイン案・キャッチコピー案を考えていこうと思います。

それでは。
午後の業務に、いってきます。


☆関連リンク(別窓が開きます)☆
朝日土地建物グループ
朝日土地建物 町田本社
水戸黄門 ホームページ


↑ ↑ ↑
ランキングに参加中!
ポチッとバナークリックで応援よろしくお願いします