2017年8月28日月曜日

『誓約』




『誓約』

着飾ることは簡単で
包み隠すことも簡単で

あなたのこころは
編んだレースの向こう側

いつかは
僕の選んだ服を着てください

僕が何でも買ってあげるから
いつかは誓ってくれますか



↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年8月27日日曜日

サンプルぺたり

お疲れさまです。

レギュラーの仕事で、
新聞折り込み広告を毎週作成しております。

ほかにも
手撒きチラシ作成、名刺作成、看板のデザインもやります。

先日、取引先に頼まれていた
駅構内掲示用看板の見本(の、縮小版)が届きました。


事務所の窓に貼る、という…

こういう遊び心、きよの子は嫌いではありません。
息抜きは必要だと思うのです。
※その後、見本はちゃんと剥がしました。


☆関連リンク(別窓が開きます)☆
朝日土地建物株式会社 中山店

『朝日土地建物株式会社 中山店 アサヒマン徒然日記』
▲こちらのブログもオススメ!

↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年8月26日土曜日

おそろいのお洋服

お疲れさまです。きよの子です。

昨日、退勤後に東急ハンズに寄りました。
年に1度の、大感謝バーゲン『ハンズメッセ』が開催されていましたので(ウキウキ)



私の目的のもの…犬用の洋服を5着GET!
通常価格で買うよりも1/3くらいの値段で購入できました(ホクホク)



今年の冬も、こんな風にお揃いで着てもらう予定です。


☆関連リンク(別窓が開きます)☆
東急ハンズ

↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年8月25日金曜日

今週も頑張るにゃーん

おはようございます。きよの子です。
1本早い電車に乗ったらば、予想よりも早く会社に着きました。
ゆったりと仕事の準備をするのも、ゆとりがもててよいものであります。

さて、今週も……


左上にズーム↓↓↓



がんばるにゃーん


にゃんこ可愛い。
図面の依頼を受けて、コピーをいただいた原稿(書きかけ)に
書かれていたにゃんこであります。
癒される♪

今週も、どうぞよろしくお願いいたします。


↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年8月22日火曜日

今よりも、今からが大切

本日はしょんぼりのきよの子です。
仕事で、大きな失敗をしてしまいました。

心がくじけたまま、いじけてしまいそうです。

けれど。
その、失敗を棚の上にあげて…あえて言います。

失敗は誰でもするし、しない人はいないと思います。

だから。
大切なのは、失敗をした事実よりも失敗の後にどう動くか!


――と、いうことで。
今から挽回の全力ダッシュです!!

休日は、反省・繰り返さない対応策を考え…気持ちを切り替えてまいりたいと思います。


それでは。
今週も、ありがとうございました。


↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年8月20日日曜日

カールカールカールカール

お疲れさまです。きよの子です。
本日は、業務を早く終わらせることができたので定時で退勤いたします。


5月の下旬に、新聞等で話題となりました、お菓子『カール』
8月の製造が終了したら、きよの子の住んでいる地域では手に入らなくなります。

その情報を知ったファンによる買い占めで、
コンビニ・スーパーでは『カール』の品薄・完売となるところも…
私の近所のコンビニもそうでした。

食べられなくなってしまう前に、食べ収めをしよう!

――と、思いました。
(※販売している地域へ旅行の予定は、現在はございません)

「みつけたら買ってきてください」と
母上に協力していただきました。

カールのチーズ味が1袋
カールのうすしお味が1袋


弟がカールのうすしお味を完食
きよの子カールのチーズ味を完食
カールのチーズ味が1袋
カールのチーズ味が2袋
カールのチーズ味が1袋
きよの子、休日にカールのチーズ味を2袋完食
カールのチーズ味が2袋購入

現在の、我が家にあるカール↑↑↑

食べても食べても増えている?!


どこで購入しているのかは分かりませんが…
食べた分を母上が補充してくれていました(※100%善意)

でも…さすがに
「もう、いいよ。ありがとう」と、言おうと思ったきよの子でした。


☆関連リンク(別窓が開きます)☆
カールおらが村(株式会社 明治)


↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年8月19日土曜日

バーン!と、看板

お疲れさまです。
休憩を取っている、きよの子です。

先日「透明湯ラ~メン 楽や」さんで昼食をとりました。(8月15日の記事にて、ご紹介しております)
お店から会社へと戻る途中に…

ぬおっ?!


親会社の本店の看板↑↑↑


――を、見つけて、驚いたきよの子です。
(正確には、見つけたのは後輩)

見たことのない看板だったので、私が入社する前に先輩方が作ったものでしょう。
何年前の物かは分かりませんけれど、状態はよいと感じました。

パソコンの画面や、印刷した紙面で見ているものとは違い、
やはり実物はバーン!っとしていてよいですねぇ(しみじみ)。
そう、思ったのでした。


☆関連リンク(別窓が開きます)☆
朝日土地建物グループ


↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年8月18日金曜日

トンネルを抜けた先に何が見えるか

お疲れさまです。きよの子です。
現在、午後の休憩中、ふと思案に耽ってしまいました。

7月いっぱいで同僚が1人退職をしました。
その送別会を終え、自分のこれからの仕事について視野が向いた
と、いう感じです。

中途採用の予定はなく、次に人員を増やすのは4月。

「校正・進行管理」の業務は、とくに人手不足で
4月までどう乗り越えようか……そんな現実を。



ん~~分からんっ!!
※考えるのを放棄しました



今はまだ、まっくらな道でも
手さぐりに、ふらふらと遅い歩みでも
光を掴むのは、そう遠くない未来
そう信じるから


***


送別会で行ったお店は、北海道の料理を出すところでした。
(店名が思い出せなくて…すみません)











↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年8月15日火曜日

取材の付添いは美味

お疲れさまです。きよの子です。
少し遅くなった休憩を取っております。


現在、レギュラーの仕事である新聞折り込み広告とは別に、
町田市の紹介本を作成しています(※店頭で配布する無料誌)

5/2の記事で書きました『町田市を紹介するパンフレット』
が、さらにボリュームUPした冊子版です。


今回、町田市の特産品・ラーメン店の紹介を載せる予定でおりまして。
本日、掲載する内容の確認を取りラーメン屋さんに行きました。

お昼休みを…兼ねて。


私が頼んだのは、玉子ら~めん(塩)650円


鶏肉と野菜を煮込んだスープが、とてもきれい。
透き通っているから「薄味かな?」と、思いきや…鶏のだしがしっかりと出ていて、
今まで食べた塩ラーメンのなかで一番濃かったです。
くさみのようなものはなくて、野菜を一緒に煮込んだからでしょうか?
舌に優しい、すっきりとした後味でした。

町田に来る機会がありましたら、是非に。
きよの子おすすめの塩ラ~メンです。


……ん?
で、取材はどうなったか?って?

それは、バッチリ後輩たちがしておりましたよ。

美味しいとこ取りの、きよの子でした。


☆店舗情報☆
「透明湯ラ~メン 楽や」
町田市森野2-27-12
小田急線「町田」駅徒歩10分
営業時間\11:30〜14:00・18:00〜26:00
定休日\店舗カレンダーによる


↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年8月12日土曜日

【80メートルで1分です】

お疲れさまです。きよの子です。

私が、最寄駅まで歩くと15分ほどかかります。
弟は歩くのが早いので、最寄駅まで10分弱で着きます。

朝の通勤ラッシュのとき、車の行き交うロータリーを横断している人がいて、危ないなあと思ったことがあります。
横断歩道があるのに使用しない人も見かけます。
そういうショートカットをすれば、さらに短時間になりそうです。




さて――
そんな、きよの子の家は最寄駅から何分でしょうか?


女子があるいて15分程、男子だと10分程。
すべての横断歩道を使わずに車道を横切れば、もっと早く着けます。

と、こんな書き方をしている不動産広告があったらば、きよの子の家には徒歩何分なのか分からず、混乱してしまいますよね。
物件までの所要時間も参考になりません。
(ましてや、道路交通法の違反はいけません!)


また、
不動産会社は全国にいっぱいあります。広告代理店もいっぱいあります。
そのお店の数だけ分数の算出の仕方が違ってしまっても、混乱を招いてしまいますよね。
きよの子の家まで、A社の発行したチラシでは最寄駅から5分、B社では7分、C社では15分…という風に…


そういうことを防ぐために、下記の決まりがあります。

徒歩による所要時間は、
道路距離80メートルにつき1分間を要するものとして算出する
不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)より


道路距離には、信号待ちの時間は含まれていません。坂道があっても、平坦な道と考えて計算されております。
その点を留意して不動産広告を見てみてください。



↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年8月11日金曜日

今日からお盆休み、今日からも仕事。

お疲れさまです。きよの子です。

今日から『お盆休み』だと、朝のニュース番組で見ました。
けれども。しっくりこない、きよの子です。
なぜならば、我が家のお盆は7/31~8/3で、すでに済んでいるからです。



きよの子の知っている限りでは、お盆は以下の3期間――

東京盆:7/13~7/16
農家盆:7/31~8/3
旧盆(8月のお盆):8/13~8/16


『農家盆』 ※祖母発生の呼び名で…正式なものではない可能性があります

東京盆・旧盆の時期は、作物を植える・収穫で忙しかったので
真ん中の時期を取ったと教えてもらいました。

また、養蚕の盛んな地域では閑休期(7/31~8/3)に、お盆をするようにした。
――という話もあります。


きよの子の実家は東京都にあります。
隣の市のお盆は、旧盆で行われています。

神奈川県、埼玉県では、また違うお盆の風習があるかもしれませんね。


それでは。
本日は、これにて退勤いたします。
お疲れさまでした。



↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年8月7日月曜日

5号リミット!

お疲れさまです。きよの子です。

台風5号が接近し、空の雲行きが怪しくなってきました。
雨が降り、電車が遅延や運休になる前に帰りたいと、みんな業務を急ぎ足で進めております。



月曜日は――
チラシの物件の差し替え後、依頼先店舗から校了(完成した紙面でOK)を貰う日で
残業になることが多い日でもあります。

けれども!

ここ、クリエイション(町田市)より海寄りでは、雨などによる警報が出ているところも……
交通機関が麻痺してしまったらどうしよう、と考えると不安で心がざわざわ。

落ち着こう。落ち着こう。


※きよの子が一番そわそわ


焦り、空回りしてミスを起こさないようにします!
それでは、残りの業務に戻ります。


☆関連リンク(別窓が開きます)☆
朝日土地建物株式会社グループ

↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

2017年8月6日日曜日

このブログについて0806

このブログについて(2017年8月6日現在)


このブログは、不動産広告の「校正・進行管理」の業務を行っている
『きよの子』の、仕事や日常を綴ったものです。

カテゴリ:このブログについて(今の、このページです)は、
 定期的に内容が更新されますので、新しいものをご参照くださいませ。


 【カテゴリ紹介】

◎チラシの表面
 広告作成に関わったことで得た知識・不動産用語などを書いてゆきます。

◎チラシの裏話
 校正で見つけたおもしろい話・ビックリした話をアップしています。

◎仕事のこと
仕事の中で思ったこと、携わったことなどを主に書いています。

◎写真と詩
きよの子が撮ってきた写真からイメージをした詩を綴っています。

◎受け売りグルメ
食通《師匠》オススメ店などのご紹介です。

◎徒然
仕事以外で行った場所、思ったことなどを主に書いています。


 【これから増やしてゆきたいカテゴリ】

○本の紹介
きよの子が読んだ本のなかからのご紹介。雑食なのでジャンルは様々です。

○ブックカバー配布
作成したブックカバーをダウンロードできるようにしたい!


***


7月末に後輩が一人退職いたしました。
寂しいですね。
業務上では…単純に頭数が減ったことと、後輩はとても仕事ができる方だったので、ダメージ大です。
その分も頑張りたいと思います!!

今月も、どうぞよろしくお願いいたします。



↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。

なつやすみ。

お疲れさまです。きよの子です。

8月1日から8月5日まで、夏休みでした。
本日から通常業務です。


昨日、8月5日に『第42回 江戸川花火大会』に行ってきました。


風下にいたため…途中、花火が煙に隠れてしまう場面がありました。
花火大会の位置取りの大切さを、はじめて意識しました。
それでも、とてもキレイでしたけれど^^


それでは。
今週も、よろしくお願いいたします。



↑ ↑ ↑
ランキング参加中!
応援よろしくお願いします。